MENU
 

初めてご来院される方へ

当院は予約制です。受診希望の方は、予約をお取りのうえ来院して下さい。
( 初診の方も仮番号で予約することができます。)
診療の方は、このあとの「受診するときは」を、健診・予防接種ご希望の方は、
乳児健診」「予防接種」をご覧ください。
初めての受診の際には手続きがありますので、余裕をもって来院ください。
現在、土曜日は、初めて受診される方の受付は行っておりません。
ご迷惑をおかけしますが、月曜日・水~金曜日の診療時間にお越しください。
アレルギーや不定愁訴・夜尿や発達等のご相談は、平日午前中の受診をお願いします。

電話・インターネット予約と問診票のダウンロード

受診するときには

院内での感染予防のため、来院されるすべての方にマスクの着用をお願いしています。
マスクを準備してご来院ください。(2歳未満のお子様は除く)

当日持ってきていただく物

1. 保険証・乳幼児受給券・お薬手帳・問診票
※他院を受診された場合は(耳鼻咽喉科なども)処方されたお薬の名前が必要となります。
 お薬手帳は必ずお持ちください。
2. 熱型グラフなどの、病気の経過がわかるもの。
3. 便がおかしいときにはその便をお持ちください。
  蕁麻疹などの発疹は、消えたり変化することがあるので写真を撮っておくことお勧めします。

待合室で

1. 診察前に食べ物や飲み物はひかえてください。
※お口の中がよく見えなかったり、はずみで吐いてしまったりしてしまいます。
2. おしっこの回数が多い・近い、おしっこをする時に痛くなる等の症状で受診する際には、診察前に調べる場合があります。看護師にお知らせください。
3. 中待ち合い室に呼ばれたらお腹と背中をすぐに診察できる様に準備してください。ロンパースなどスナップを予めはずしてお待ちください。

つれて来られる方は・・・

お子様の様子を一番よく知っている方がお連れください。
やむを得ずそれができない場合は、予め問診票をダウンロードし状況をご存知の方が詳しい
病状を記入してお持ちください。

また、現在感染予防の対策の一環として、受診されるお子さま、おひとりに対して付き添いは
1名でお願いしております。
(受診されないご兄弟・姉妹に対しての付き添いとしての待合室待機はご遠慮ください。)

 

診療時間
9:00-12:30
13:30
14:00-15:30☆★☆★
15:30-18:00

…接種 …乳児検診
受付時間は午前・午後共に診療終了30分前です。
当院は予約制になっております。
月初めには、必ず保険証をご提示ください(保険証変更の際はご連絡ください)。
予防接種は一般の診察内でも接種致します(要予約)。
水・木曜日は2名の医師で診療を行っております。(医師の選択はできません)
進行状況をご確認の上、ゆとりをもってご来院ください。

© 2024 つばきこどもクリニック